ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ウーパー
ウーパー
お酒と焚火をこよなく愛するアラフィフおやじ。
2014年秋からソロキャンはじめました。
ゆるりと更新していきます。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
オーナーへメッセージ

2018年07月08日

百均ゴトク

ちょっと前の事ですが、百均グッズでゴトク作ってみました

使ったのはセリアの園芸コーナーで売ってるコイツ

百均ゴトク

もう何人もの先人が作ってるやつですねw

コイツを金ノコでカット

百均ゴトク

で、バリをヤスリを削って完成

百均ゴトク

百均ゴトク

2個作りました


直火用はもちろん秘密のグリルちゃん用として使えるのではないかと思ってます


秘密のグリルちゃんには焼き網をセットできるのですが、焚火中に取り外しができないのがネックなんですよね

百均ゴトク


で、このゴトクなら料理が終わったら簡単に取り外せるので使いやすいかと


百均ゴトク


そして本日耐熱用塗料を吹き付けて完成です

百均ゴトク

百均ゴトク


ところでセリアに行くとついつい余計な物買っちゃいますね

百均ゴトク

百均ゴトク

何となくデザインに惹かれて買ってしまったものの、イマイチ使い道がパッとしませんw

百均ゴトク

小さい方はファイアースターターと麻紐を入れてみましたが、入れる必要性が感じられない...


百均ゴトク

こっちはもっと中途半端...


まぁ、おいおい良い使い道が出てくるでしょう...







このブログの人気記事
年内ラストソロキャン
年内ラストソロキャン

精進湖キャンピングコテージ
精進湖キャンピングコテージ

同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
ソロソウルでwowwow
パチノックス改造の改造
gstove 用テントプロテクター自作
冬仕度
氷川キャンプ場へ徒歩キャンプ
パチノックスをメイフライ化
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 ソロソウルでwowwow (2020-11-03 18:19)
 パチノックス改造の改造 (2019-05-05 19:01)
 gstove 用テントプロテクター自作 (2018-12-16 18:47)
 冬仕度 (2018-10-08 20:15)
 氷川キャンプ場へ徒歩キャンプ (2018-06-03 21:01)
 パチノックスをメイフライ化 (2018-05-19 21:43)

この記事へのコメント
秘密のグリルちゃん、コンパクトで良さそうですね!

私も軽量テントを購入し、小梨平に狙いを定めたのですが焚火禁止でした(^_^;)
やっぱり焚火ができないキャンプ場はキビシイ!

100均で 〝コレ使えそう〟 って思い購入すると半分以上使わなくなります。
妄想している間は楽しいのですが・・・安いとキケンですね!

ちょっとセリアに行きたくなりました(笑)
Posted by オフラインオフライン at 2018年07月10日 23:27
オフラインさん、こんばんは

そうなんですよね。
百均行くとついつい余計なものまで買ってしまって結局使わない、ってことはありますね。今回のBOXもその匂いがプンプン。
でもまぁ百円だからいいやって事でなかなかやめられまへんw
Posted by ウーパーウーパー at 2018年07月11日 22:40
こんばんは!

自作、マメにされてますね〜
秘密のグリルちゃんの難点が、まさにソコなんですよね!
僕は金属の火箸2本を橋渡ししてゴトク代わりに使ってます。
Posted by 八兵衛八兵衛 at 2018年07月16日 20:26
八兵衛さん、こんばんは

これは自作というのもおこがましいですけどね。
ゴトクに数千円払うのはちょっと、という感じなので先人のパクリで加工してみました。
早速使って来ましたよー!
Posted by ウーパーウーパー at 2018年07月16日 21:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
百均ゴトク
    コメント(4)