ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ウーパー
ウーパー
お酒と焚火をこよなく愛するアラフィフおやじ。
2014年秋からソロキャンはじめました。
ゆるりと更新していきます。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
オーナーへメッセージ

2021年03月28日

精進湖キャンピングコテージ

2021.3.26-27

ちょいちょい出撃はしていたもののブログはサボっておりまして久しぶりのUPとなります

年度末の金曜日、有給休暇の消化率が悪いため、強引に休みをとってフィールドへ繰り出しました

向かった先は本栖湖の浩庵キャンプ場
ここはゆるキャン△で人気になり、予約出来ないところなので土日はほぼ絶望のキャンプ場

せっかく平日休みなのでチャンスとばかりにイザ浩庵へ

8:30に到着するも既に長蛇の列...
係員が近づいてくると、なんと本日はもういっぱいですと...........

えっ?今日平日ですよね、皆さん仕事しないで何してるんですか!

考えてみれば世間は春休みだからおとーさん休みとってファミキャンっていうことか!と気づいたのも時既に遅し...

どこへ行くか?本栖湖キャンプ場にでも行ってみるか?
しかし今日は富士山を見たいのだ!
何としても富士山を見ながらキャンプしたいのだ!

って事で、精進湖キャンピングコテージに狙いを定め、移動開始

9:00まえに到着したが受付は9:30からとのこと

幸い先客は一人だけ
これなら富士山見れる場所も確保出来そうだ!

って事で前置きが長くなりましたが、今回は精進湖キャンピングコテージです

富士山の見えるベスポジを無事確保する事ができました

精進湖キャンピングコテージ

精進湖キャンピングコテージ

キャンプ場のサイトから拝借したサイトマップで見ると、キャンプ可能エリアの一番上の湖畔エリアです

精進湖キャンピングコテージ

キャンプ禁止エリアからは余裕で富士山見えるんですけどね
キャンプ可能エリアからは私の張った場所の少し下ぐらいまでしか富士山見えないんですよね

もう少しエリア広げて欲しいなぁ...

精進湖キャンピングコテージ


一息ついたところで簡単に昼飯を

精進湖キャンピングコテージ

絶景にこれほど合う食べ物は他にないのではないでしょうか?
(単なる手抜きですが、一理あると思うんですよね)

この日はまったりと昼から呑んだくくれる予定だったので、ほとんど動かず昼の部開始

精進湖キャンピングコテージ

平日の昼から富士山見ながら呑んだくれ!
最高ですなぁ!


吊るしベーコンにも初チャレンジ!
これはイイ!
もっと早くやっとけばよかった

精進湖キャンピングコテージ

精進湖キャンピングコテージ

カリカリにはならず、ジャーキー的な食感です

精進湖キャンピングコテージ



夜も簡単に肉焼いただけ

精進湖キャンピングコテージ

メスティン買ったのでペンネのワンポットパスタも作ってのだけど、写真無し

はは、ブログ書く予定じゃなかったからねw


精進湖キャンピングコテージ


昼過ぎからほとんど動かず呑んだくれてたせいで夜は10時ぐらいに早々にシュラフに潜り込みおやすみなさい



開けて朝食はメスティンでTKG鰹節掛け

精進湖キャンピングコテージ

おかずはめんどくさいので何も作らずなめこの味噌汁のみ

なんか、TKGとなめこの味噌汁がキャンプの朝食の定番になってきた
ほんとはアジの干物でも焼きたいところだが...


精進湖キャンピングコテージ



帰りに玉喜亭で吉田うどん食って帰りました

精進湖キャンピングコテージ

精進湖キャンピングコテージ


さて、次はどこ行こうか?

空前のキャンプブームのなか、行き先選びが大変にらなってきましたね



このブログの人気記事
年内ラストソロキャン
年内ラストソロキャン

同じカテゴリー(ソロキャン)の記事画像
久しぶりの城ケ島はやはり最高の場所だった
年内ラストソロキャン
ソロソウルでwowwow
駒出池キャンプ場で避暑キャンプ
徒歩キャンで氷川渓谷
西湖でようやくありつけたキャンプ場
同じカテゴリー(ソロキャン)の記事
 久しぶりの城ケ島はやはり最高の場所だった (2022-10-18 20:11)
 年内ラストソロキャン (2020-12-20 23:08)
 ソロソウルでwowwow (2020-11-03 18:19)
 駒出池キャンプ場で避暑キャンプ (2020-08-21 22:35)
 徒歩キャンで氷川渓谷 (2020-03-22 18:58)
 西湖でようやくありつけたキャンプ場 (2019-11-10 23:00)

この記事へのコメント
精進湖、サイトからは富士山もう見えないと思っていましたが
これだけ見えればグッドですね。
テント張らなければイスと酒だけ持って禁止エリアでくつろいでも大丈夫そうですか?

それにしても自粛期間中にずいぶんとアイテムが増えましたね。
ジャグに薪置き、リフレクターと車まで(笑)

自作した2次燃焼ストーブは未使用でしたか?

久しぶりに見たソロキャンプレポ、こういうブログが癒されますね!
Posted by オフラインオフライン at 2021年03月28日 20:30
オフラインさん、こんばんは

禁止エリアでもテント張らなければ立ち入りはOKなので大丈夫だと思いますよ。

アイテムは確かに増えましたねw
薪おきは前からありましたけど、その他にも実はインフレータブルマットとかトランクボックスやら色々増えてますw

ウッドストーブは今回は未使用でした。
ほんと呑んだくれちゃったので、動きの少ないキャンプでしたw
Posted by ウーパーウーパー at 2021年03月28日 22:06
こんばんは

精進湖にたどり着く前に、一波乱あったとは。。。平日なのに恐るべし!

富士山とかけてカップヌードルととく。そのこころは、どちらも日本、ってとこでしょうか。
Posted by armysealsarmyseals at 2021年03月28日 23:32
あけましておめでとうございますw

予約せず、のソロ出撃はアクシデント必須!ですね
それでも平日なら安泰、かと思ってましたが。
わたしも今後、運よく平日出撃できる機会あっても
甘く見ることなく、、、良き教訓ありがとうございます(笑)

一歩も動く気のない「呑んだくれ配置!」参考になります爆
Posted by pirropirro at 2021年03月29日 09:06
armysealsさん、こんにちは

平日だからとたかをくくっていたのですが、金曜日は平日にカウントしてはいけないという事を学びました。

謎かけは上手いこと言いますね!
確かに日本一の組み合わせではないかと
Posted by ウーパーウーパー at 2021年03月29日 12:33
pirroさん、こんにちは

最近のキャンプブームは舐めてはいけませんね、とは言え金曜以外の平日ならこんなことにはならないのではないかと

ここはキャンプ場自体は狭いし、全て見渡せるので散策するまでもなく、結果としてイスに根っこ生えましたw
Posted by ウーパーウーパー at 2021年03月29日 12:38
こんばんは。
富士山キャンプいいなぁ。そろそろ見えづらくなっちゃいますもんね。しかも、呑んだくれキャンプ、うらやましい。でも、ワイン珍しくないですか?
TKGにかつお節は僕も大好きです。
Posted by がんがん at 2021年03月29日 20:21
ウーパーさん
はじめまして
初コメさせていただきます 。

富士山見ながら呑んだくれソロ!いいですね~^^
吊るしベーコン、赤ワインに合いそうです。

キッチンツールボックス色違い使ってまーすw
あると便利ですよね。

幕はDODでしょうか?
パップテントのポリコットンタイプが気になってて。
居住性はいかがですか?スカート止めは付いてますか?
質問責めですみません (笑)
Posted by うたたねうたたね at 2021年03月30日 18:20
がんさん、こんばんは

天気も良くて富士山ずーーっと見えて最高の呑んだくれキャンプでしたよ!
ワインは最近よく飲んでますよ。がんさんと違って安ワインですけどw
TKGに鰹節は最強ですよね。納得も付ければよかった。
Posted by ウーパーウーパー at 2021年03月30日 21:29
うたたねさん、はじめまして

コメントありがとうございます。
吊るしベーコンは初めてやったのですがビールにも赤ワインにも合いますね♪
キッチンツールボックスはキッチンツールではなくナイフやノコギリやらのツールボックスとして使ってます。

幕はDODのソロソウルウォウウォウですよ!
広くて居住性はピカイチです!
スカート止めも付いてますよ。
Posted by ウーパーウーパー at 2021年03月30日 21:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
精進湖キャンピングコテージ
    コメント(10)