ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ウーパー
ウーパー
お酒と焚火をこよなく愛するアラフィフおやじ。
2014年秋からソロキャンはじめました。
ゆるりと更新していきます。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
オーナーへメッセージ

2018年10月08日

冬仕度

2018.10.8

冬仕度


だいぶ過ごしやすい季節になってきましたので、そろそろ今年の冬に向けて冬仕度が必要ですね


ということで、色々ポチポチしていたものを持って、近場の河川敷に繰り出しました


冬仕度


北の大地に修行に出していた我が処◯幕のメガホーンちゃんが帰ってきたので、試し張りです


冬仕度


見事に貫通されちゃってますw


貫通させたのはこいつ

冬仕度


スケスケのまきちゃん

いやぁ、もうDODさんネーミングが素敵すぎです

スケスケですよ、スケスケ

おじさんはこのネーミングにやられて思わずポチってしまったんですね


スケスケのまきちゃんを乗せているのはユニフレームのフィールドラック......もどきのキャンピングムーンさんのフィールドラック

なかなか頑丈な作りでいいのですが、脚を組み立てる際、指を挟みやすいのが欠点ですな


もう一つ、メガホーンの二股化

DODさんのフタマタノサソイを使用しました

冬仕度

冬仕度

フタマタに誘われてしまいましたが、これ誘われて大正解です

真ん中にポールがないと、断然スペースが広く使えて大満足


ってそれがわかる写真は撮り忘れましたけどね


設営を終えたところで、来るべき冬キャンに乾杯!
デイなので残念ながらノンアルで


冬仕度


ちなみに本日のデイキャン場所はこんなとこです


冬仕度

ちょっと恥ずかしい気もしますが、デイキャンというより試し張りなんでね

バーベキュー禁止の場所なので料理は出来ません


で、お湯だけ沸かして謎肉祭り

冬仕度


謎肉、白い謎肉、チリ謎肉がはいってますが、やはり普通の謎肉がうまいっすね


冬仕度


食後のコーヒー飲んで撤収しました

冬仕度


冬キャンが楽しみですねー!














このブログの人気記事
年内ラストソロキャン
年内ラストソロキャン

精進湖キャンピングコテージ
精進湖キャンピングコテージ

同じカテゴリー(ソロキャン)の記事画像
久しぶりの城ケ島はやはり最高の場所だった
精進湖キャンピングコテージ
年内ラストソロキャン
ソロソウルでwowwow
駒出池キャンプ場で避暑キャンプ
徒歩キャンで氷川渓谷
同じカテゴリー(ソロキャン)の記事
 久しぶりの城ケ島はやはり最高の場所だった (2022-10-18 20:11)
 精進湖キャンピングコテージ (2021-03-28 19:22)
 年内ラストソロキャン (2020-12-20 23:08)
 ソロソウルでwowwow (2020-11-03 18:19)
 駒出池キャンプ場で避暑キャンプ (2020-08-21 22:35)
 徒歩キャンで氷川渓谷 (2020-03-22 18:58)

この記事へのコメント
紅葉の良いシーズンに突入しますが、もう薪スト準備とは恐れ入ります!

しかし、武者修行からメガホーンが帰ってきたら、一刻も早く張りたいですよね。

このシルエット、メッチャクチャカッコイイです!!

富士山ともマッチしそう、ふもとっぱらで見てみたい!

二股も技ありですね。

もっと寒くならないかな~(笑)
Posted by オフラインオフライン at 2018年10月09日 18:55
オフラインさん、こんばんは

そーですねー、ふもとっぱらに似合いそうですね。
この冬一度は行ってみたいと思います。

二股は想像以上に良さげですよ。面積が広がるわけではないですが、センターにポールがない分、スペースが有効に使えそうなです!
Posted by ウーパーウーパー at 2018年10月09日 21:02
おはようございます!

貫通とかスケスケとかフタマタとかw
オッサンをザワつかせるワードがいっぱいですな
\(^o^)/

デザートカラーのメガホーン、お持ちだったんですね。
かっこいい!

僕の手持ちの快速旅団のワンポールテントには
薪ストーブの煙突を貫通させる用の孔が
最初から空いていて、
カバーを外せば何時でも薪ストOKなんですよ。

でも薪ストーブの手入れと嵩張りを考えたら
ズボラな僕には無理!と判断。
無用の長物になってます(T_T)
Posted by 八兵衛八兵衛 at 2018年10月10日 07:59
八兵衛さん、こんにちは

DODさんはほんとおじさんをザワつかせるワード使ってきますよね!
さすらいとか言われたらさすらいたくなっちゃいますしw

私も根がズボラなので薪ストは面倒だなぁと思っていたのですが、スケスケにやられてしまいました笑
焚火台としても使えるので、そうなる日も遠くないかも( ^ω^ )
Posted by ウーパーウーパー at 2018年10月10日 11:59
こんにちわ

おー、旅團のポン付け穴ですね
メンドくさがらずに薪スト、燃え萌してくださいまし
病みつきになりますよ~
Posted by kimamakimama at 2018年10月12日 10:24
kimamaさん、こんにちは

はい、旅団さんです。
自分で加工しようかと思いましたが、出来上がりを見てやっぱりプロにお任せして良かったと思ってます。

早く燃え萌えしたいですー!
Posted by ウーパーウーパー at 2018年10月13日 10:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬仕度
    コメント(6)