ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ウーパー
ウーパー
お酒と焚火をこよなく愛するアラフィフおやじ。
2014年秋からソロキャンはじめました。
ゆるりと更新していきます。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
オーナーへメッセージ

2015年11月26日

さがざわキャンプ場でソロキャン その2

2015.11.21-22

さがざわキャンプ場でのソロキャン

さがざわキャンプ場でソロキャン その2

さがざわキャンプ場でソロキャン その2

さがざわキャンプ場でソロキャン その2



明けて2日目

起き抜けにアルパカに点火。
石油ストーブってすぐ着くのがいいっすね。
朝の焚火もいいけど、この手軽さは冬はありがたいな(^^)


さがざわキャンプ場でソロキャン その2

天気予報どうり曇り空です(´Д` )


まずはアルストでコーヒーでも沸かしましょ、

あっ!

あいたたたたっ!

なんとコーヒーを忘れてきたという痛恨のミス
( ̄O ̄;)

アルストでコーヒーをという今回のミッションのひとつがもろくも崩れ去りました...


しょうがないので朝食の準備です

さがざわキャンプ場でソロキャン その2

アルパカで昨晩のご飯を温めて

アジの干物をB6君で焼き焼きするはずが当初投入した炭の量では火力不足という痛恨のミスを犯し、追加の炭が着くまでの間にご飯が冷め、とういうドタバタを演じ


さがざわキャンプ場でソロキャン その2

アルストで再度ご飯を温めて




さがざわキャンプ場でソロキャン その2

ようやくアジの干物定食の完成です(^^)

今回は和で攻めてみました。


いつもは目玉焼きにウィンナーかベーコンとハムチーズサンドというお手軽メニューなのですが、やっぱり朝はアジと納豆っすね!

なめこ汁も最近のお気に入りです。



さがざわキャンプ場でソロキャン その2

管理人のおじさんが挨拶に来ていただき、もう帰るけどゆっくりしてっていいよとの事。
そうは言ってもそろそろ撤収しますかね。



キャンプ場を後にし近くの秋山温泉に立ち寄りました。

さがざわキャンプ場でソロキャン その2

温水プールもあるレジャー施設です。
道志と違ってあまりキャンプ場もないし、車も少ない田舎には不釣り合いな(失礼)施設ですね。
きっとふるさと創生事業でつくったんだろうな、って思ったらその通りでした。

でもソコソコお客さん入ってて、地元の憩いの場になってるんだろうな。
箱物行政も良いところもあるのね。
(事業として成り立ってるかはわかりませんが)


お湯は露天はもちろん、源泉を加温してないお湯もあり、ゆーーっくりできました。

あまり長湯出来ないたちなので低温の温泉は大好きです!

風呂上がりにはこれっす。

さがざわキャンプ場でソロキャン その2


食堂でかつ丼

さがざわキャンプ場でソロキャン その2

これが美味かった!


帰りに藤野にある山のはちみつ本店に立ち寄りました。

某高名ブロガーさんの記事を見て行ってみたいと思ったのですが、そのブロガーさんの記事では森のはちみつ本店と書かれていた為、検索してもそれらしい店はヒットしません(´Д` )

代わりに山のはちみつ本店というのが出てきたのでもしや山と森の間違いか?と思って調べてみたらどんぴしゃでした。

さがざわキャンプ場でソロキャン その2


アカシア、柿、さくら、藤など色々と試食させてもらいました。
さくらと藤はホントにその花の味がするんですね。
どれも美味しいんですが結局一番オーソドックスなアカシアをお買い上げ〜!
450mlで3000円という値段に若干躊躇しつつ、たまには家族にお土産でも買わねば、と(^^;;

さがざわキャンプ場でソロキャン その2


まったりかつドタバタなソロキャンでしたか色々試せて楽しいキャンプでした(≧∇≦)



年内にもう一回は出撃したいなぁ!







このブログの人気記事
年内ラストソロキャン
年内ラストソロキャン

精進湖キャンピングコテージ
精進湖キャンピングコテージ

同じカテゴリー(ソロキャン)の記事画像
久しぶりの城ケ島はやはり最高の場所だった
精進湖キャンピングコテージ
年内ラストソロキャン
ソロソウルでwowwow
駒出池キャンプ場で避暑キャンプ
徒歩キャンで氷川渓谷
同じカテゴリー(ソロキャン)の記事
 久しぶりの城ケ島はやはり最高の場所だった (2022-10-18 20:11)
 精進湖キャンピングコテージ (2021-03-28 19:22)
 年内ラストソロキャン (2020-12-20 23:08)
 ソロソウルでwowwow (2020-11-03 18:19)
 駒出池キャンプ場で避暑キャンプ (2020-08-21 22:35)
 徒歩キャンで氷川渓谷 (2020-03-22 18:58)

この記事へのコメント
こんばんは!
なめこ汁、納豆、アジ!最高の朝食ですね♪どストライクです!まるで僕の大好きな「旅館の朝」をむかえたんですね?羨ましい~。ストーブって便利ですね♪すぐに暖をとれるうえに料理もできちゃうなんてこれまた羨ましい~!
Posted by rorororo at 2015年11月26日 04:58
アジの干物に納豆!しかもなめこ汁!
朝はこれに限りますね!
私も大好きなメニューです。

灯油、アルコール、炭でのキャンプなら毎週キャンプ出来ますね!
ODガス缶だとお高くついて困っています。
Posted by ※※の見習い※※の見習い at 2015年11月26日 08:02
お魚定食いいですね〜o(^▽^)o
特に前の晩、飲んでるとお味噌汁が沁み渡る感じ(*´ー`*)
なめこってところもいいですー。

またアジがB6君にピッタリで(*ΦωΦ)
先日のwildなお店で、
買わずに置いてきたことをちょっと後悔!?
Posted by otooto at 2015年11月26日 08:11
おはようございます^ ^

ソロだとどうしても早くから呑んだくれ^ ^ちゃいますから…
帰りに良い温泉に入れると嬉しいですね^_^

ご家族へ高価な おみや^ ^
さすがウーパーさん!その心配りがいつまでもソロ円満^ ^の秘訣デスね。ココロに刻みます^^;
Posted by 石YAN石YAN at 2015年11月26日 08:50
こんにちわ。
朝のコーヒーが飲めないのは残念でしたねT_T
痛恨すぎますね(>_<)

朝はドタバタしながらも気持ち良さそうですねぇ。

ハニーのお土産、ビックリです‼︎

流石です‼︎

お互い、年内あと一回は行きたいですね^ ^
Posted by calm1121calm1121 at 2015年11月26日 12:46
roroさん、どーもです。

はい、今回は正しい日本の朝食って感じでいってみました。
やっぱり和食の朝食はいいっすねー(≧∇≦)
石油ストーブはお手軽でいいですね。薪ストへの憧れはありますが、当分これでいいかと思い始めてます(^^;;
Posted by ウーパーウーパー at 2015年11月26日 20:50
※※の見習いさん、どーもです。

アジ定食最高でした!
なめこ汁は最近ハマってて、平日の昼食にも頻繁に登場してます(^^;;

そうなんです。OD缶高いので、最近使用頻度を減らしてます。
B6君だと炭の消費も少ないので経済的ですね(^^)
Posted by ウーパーウーパー at 2015年11月26日 20:57
otoさん、どーもです。

キャンプで和定食って初めてだったんですけどクセになりそうです。
写真無いので載っけてませんが前日のおでんの残りもアルパカであっためて戴きました(^^)

B6君いいですよ〜!是非次のワイルドなお店訪問でいっちゃって下さい!
Posted by ウーパーウーパー at 2015年11月26日 21:02
こんばんは!

僕はここ数年、炭火で焼いた魚を食していません。味なかいきゃく、いやもとい、アジの開き定食、お外で食べたらさぞおいしいことでしょう!!

奥さまとハニーをどのように味わったかなど、野暮なことは敢えて聞きませんが充実のソロキャン、お疲れ様でした!!
Posted by 川崎(仮)川崎(仮) at 2015年11月26日 21:05
石YANさん、どーもです。

今回は夜も温泉入れたので帰りはどっちでも良かったんですけど、やっぱり行って良かったです。
加温してないお湯は温水プール程度の温度だったので30分ぐらいつかっちゃいました(≧∇≦)

ソロキャンでお土産買ったのは初めてですよ(^^;;
Posted by ウーパーウーパー at 2015年11月26日 21:09
calm1121さん、どーもです。

コーヒーは痛恨すぎました(´Д` )
朝のコーヒーはキャンプに欠かせないですよね。

はちみつはさすがに買うの躊躇しましたが、休みの日に自由にさせて貰ってるお礼ということで。
Posted by ウーパーウーパー at 2015年11月26日 21:17
川崎(仮)さん、どーもです。

アジの干物定食美味かったっすよ。
川崎さんも次回のキャンプで恐子さまに振る舞われてみてはいかがでしょうか?

ハニーはまだ私の食卓には登場してこないっす(^^;;
Posted by ウーパーウーパー at 2015年11月26日 21:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さがざわキャンプ場でソロキャン その2
    コメント(12)