ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ウーパー
ウーパー
お酒と焚火をこよなく愛するアラフィフおやじ。
2014年秋からソロキャンはじめました。
ゆるりと更新していきます。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
オーナーへメッセージ

2016年02月14日

池上梅園

2016.2.14


雨上がり独特の匂いが好きです

何というか、郷愁を刺激されるんですよね

何故かそわそわして外に出たくなります



春の嵐が過ぎ去ってカラッと晴れたので池上梅園までチャリを飛ばしました

池上梅園


全体的にはまだちょっと早かったですね

池上梅園


春ですね〜♪

池上梅園

池上梅園

池上梅園


池上梅園

奥の和室では着物を着たお姉様方がお茶など嗜んでいるのでしょう

何とも優雅ですね〜


池上梅園

池上梅園

池上梅園


とは言え明日からまた寒くなりそうですね

まだ冬を満喫してないので、春はもう少し待っていたいです...


ちなみに今日はバレンタイン

かみさん作ガトーショコラ、美味しくいただきました(^^)


池上梅園



来週は出撃出来るかな?







タグ :池上梅園

このブログの人気記事
年内ラストソロキャン
年内ラストソロキャン

精進湖キャンピングコテージ
精進湖キャンピングコテージ


Posted by ウーパー at 17:26│Comments(10)花見
この記事へのコメント
こんにちは~♪
空の青が素敵ですね!綺麗な梅に囲まれてキャンプや外コーヒーもいいですね。
これから始まる花粉の季節がちょっと気になりますが…
Posted by rorororo at 2016年02月14日 18:05
roroさん、どーもです。

ホントは出撃したかったんですけど天気予報見て断念したんですよね。
雨上がったので、近場で梅見と洒落込みました(^^)
Posted by ウーパーウーパー at 2016年02月14日 19:05
こんばんは。

なんとも風流でございます。
ナニをカクそう、私も梅は大好きであり、
梅の実を味わうのも花びらが舞う様も、愛しており、
この時期は毎年楽しみなのでありマス!!

ウーパー様の「茶室美女隠し撮り写真」はいずれ拝ませていただくとして、
同じく梅を愛するモノ同士、春の訪れを喜びましょう!!
Posted by 川崎(仮)川崎(仮) at 2016年02月14日 22:16
川崎(仮)さん、どーもです。

おおっ、梅好きですか、同志ですね!
梅は種類も豊富で見ていて飽きないですよね。
でもどうか梅の毒にはかからぬようお気をつけ下さい(^o^)/
Posted by ウーパーウーパー at 2016年02月14日 23:13
雨上がりの独特な匂い、わたしも好きです(^^)
ワクワクして飛び出したくなるのも、
チャリというところも、
春めいていてときめきますね♪
梅は花はもちろんですが、枝も面白くていいですね!
Posted by otooto at 2016年02月15日 13:30
otoさん、どーもです。

おっ、分かっていただけて嬉しいです(^^)
匂いって本能的な部分を揺すられますよね!
梅は確かに枝振りも見応えありますね!
Posted by ウーパーウーパー at 2016年02月15日 16:57
こんばんは~、

池上にこんな梅園があったんですね~、はじけて知りました。

冬キャンシーズンも残りわずか、楽しみませんとね~。
Posted by かずぱぱかずぱぱ at 2016年02月16日 20:51
かずぱぱさん、どーもです。

はい、池上本門寺の近くにあるんですよ。
隔年ぐらいで行ってます(^^)

ほんと冬キャンもあとわずかですねー、急がねば(^^;;
Posted by ウーパーウーパー at 2016年02月16日 22:58
梅を見ていると落ち着きますね。
お茶と団子でしょうか?

春は確実に近づいていますね。
Posted by ※※の見習い※※の見習い at 2016年02月17日 13:21
※※の見習いさん、どーもです。

梅は種類も豊富で見てて飽きないですよね!
あいにく園内にはお茶屋さんは無いのですよ。あったらお茶と団子っすね(^^)
Posted by ウーパーウーパー at 2016年02月18日 19:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
池上梅園
    コメント(10)