ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ウーパー
ウーパー
お酒と焚火をこよなく愛するアラフィフおやじ。
2014年秋からソロキャンはじめました。
ゆるりと更新していきます。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
オーナーへメッセージ

2016年02月11日

JKとダッチベイビー作った!

JKとダッチベイビー作った!


出撃できない日が続いて悶々としているウーパーです。

何やら周りでは鉄スキが盛り上がっているようで、出撃する代わりにスキレットで遊んでみました。


テーマは「JKとスキレット料理を作る」


って事で街に繰り出して一緒に料理してくれそうなJKを探します(^o^)

JKとダッチベイビー作った!





といきたいところではあったのですが、家にいたJK(娘ともいいます)でお茶を濁します(^^;;

JKとダッチベイビー作った!


まずはニトスキにホットケーキミックス、牛乳、卵を混ぜたものを入れて

JKとダッチベイビー作った!


オーブンで15分焼きます

JKとダッチベイビー作った!

周りが盛り上がらなかったのは何ででしょう?
ちょっとイメージと違って残念(´Д` )

やっぱり小麦粉でやるべきなんでしょうか?


まぁいいや

これにバニラアイスとバナナを乗せてシナモンパウダーをふりかけて

JKとダッチベイビー作った!

ダッチベイビーの完成でーす!


レモン汁とハチミツかけていただきました


旨かったー(≧∇≦)



...フィールドで鉄スキ使いたい..........






このブログの人気記事
年内ラストソロキャン
年内ラストソロキャン

精進湖キャンピングコテージ
精進湖キャンピングコテージ


Posted by ウーパー at 20:56│Comments(14)料理
この記事へのコメント
私は女の子に恵まれなかったので、こういう記事はとても羨ましいです。

お父さんとホットケーキを作ってくれるJK。最高ですな。
私に娘がいても、「お父さん臭い!!」とか言われそうですが、それもまた憧れです。
Posted by へりへり at 2016年02月11日 21:20
へりさん、どーもです。

普段はほとんどすれ違いなんですけどね。
たまににはふれあいを作ってみようかとダッチベイビー一緒に作ろうと持ちかけてみたら、乗ってきてくれたので嬉しかったです(≧∇≦)
Posted by ウーパーウーパー at 2016年02月11日 22:08
こんばんは!

娘さんと料理なんて素敵ですね(≧∇≦)
ダッチベイビー作りを誘ってくれるお父さん…羨ましい(笑)

アイスとバナナのトッピング美味しそうですね〜!
ダッチベイビー、いつか作ろうと思いながらやってみたことがなかったのですが、写真見たら食べたくなってしまいました(>_<)
明日のおやつに作ってみます♪
Posted by こう802こう802 at 2016年02月11日 22:33
こんばんは!!

ま、まさか娘さんがいたとは!!
しかもJK!羨ましい…。
まぁ僕にも娘はいますが小3で、また赤ちゃんみたいなものですし…。

それにしてよくBlog登場の許可が出ましたね!!
親娘関係の良さがうかがえます。
次はJKとcamp、期待してます☆

あ、スイーツ、美味しそうです♪
Posted by 川崎(仮)川崎(仮) at 2016年02月11日 22:49
こう802さん、どーもです。

数日前娘がダッチベイビー食べたい〜と言っていたのを思い出して誘ってみました。
父娘の共同作業楽しかったです(≧∇≦)
Posted by ウーパーウーパー at 2016年02月11日 22:59
川崎(仮)さん、どーもです。

娘の写真は横顔だしまぁいいかなと(^^;;
JKとのデュオキャンはハードル高いっす。
息子も部活が忙しくファミキャンもなかなか行けませんし(´Д` )

川崎(仮)さんのとこはまだ子供小さいのでファミキャンするのは今のうちですよ!
Posted by ウーパーウーパー at 2016年02月11日 23:13
こんにちは〜、

ホットケーキ?、パンケーキ?とにかく美味しそうですね〜。
次回はご馳走してください。
女の子良いですね〜、ウチは二人とも男なんでね羨ましいですわ。
Posted by かずぱぱかずぱぱ at 2016年02月12日 11:22
かずぱぱさん、どーもです。

一応ダッチベイビーというドイツのパンケーキを作ったつもりなのですが、味はホットケーキでした(^^;;
キャンプだとオーブン使えないので単なるホットケーキになると思いますがご馳走しますよ(^^)
Posted by ウーパーウーパー at 2016年02月12日 12:10
こんにちは〜。

お嬢さんとスイーツ作り楽しそうですね(^^)
親子の絆を深めるスキレット!
キャンプって偉大ですね♪
うちの高校生もダッチベイビー食べたがってます。
むっさいヒゲ面で(笑)
今度やってみようと思いま〜す。
Posted by otooto at 2016年02月12日 15:53
otoさん、どーもです。

私も休日はヒゲ剃らないので不精ヒゲでダッチベイビー食べました(^^;;
お酒も大好きですが、甘い物も好きなスイーツオヤジでもあります。

是非ヒゲの高校生とダッチベイビーいっちゃって下さい(^o^)
Posted by ウーパーウーパー at 2016年02月12日 18:33
今晩は!
ダッチベイビーいいですね~♪親子で作るのが父親にとっては更に美味しさアップですね!
Posted by rorororo at 2016年02月12日 19:46
roroさん、どーもです。

roroさんの鉄記事に触発されてスキレット使いたくなっちゃったんですよね(^^)
おかげで娘ともいい時間が持ててよかったです!
Posted by ウーパーウーパー at 2016年02月12日 22:34
おはようございます。

家にいたJK…  そこは突っ込まずに。

高校生の娘さんと仲が良いなんて良いですね!
あーだこうだと言いながら楽しく作っている風景が目に浮かびます。

出来上がりの料理が美味しそうです!
終始笑顔でしょうね!
Posted by ※※の見習い※※の見習い at 2016年02月13日 09:16
※※の見習いさん、どーもです。

はい、娘と一緒に作るのは楽しかったですよ!
とは言え材料を混ぜて焼くだけなので一瞬で終わってしまいました。
次はもう少し手の込んだものを作りたいですね(^^)
Posted by ウーパーウーパー at 2016年02月13日 10:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
JKとダッチベイビー作った!
    コメント(14)