ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ウーパー
ウーパー
お酒と焚火をこよなく愛するアラフィフおやじ。
2014年秋からソロキャンはじめました。
ゆるりと更新していきます。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
オーナーへメッセージ

2016年12月10日

PICA富士西湖でソログル

2016.12.3-4

PICA富士西湖にソロキャンパー4人が集った


PICA富士西湖でソログル

それぞれのコックピットを設営

今回、幕はジルコンにパラサイトするのでタープのみ張って設営完了


湖畔に出てみると素朴で美しい風景が広がっていた

PICA富士西湖でソログル


全員揃ったところで乾杯

PICA富士西湖でソログル



一人一台それぞれの焚火台やかまどで火遊び

付かず離れずのこの距離感が心地良い

ソログルなのでそれぞれ料理をし、お裾分けをする

PICA富士西湖でソログル


私はダッチでクリームシチュー、手抜きだが確実にうまい

PICA富士西湖でソログル



みなさんからは回鍋肉、牡蠣のアヒージョ、おでん、麻婆豆腐などが次々に提供されてくる
どれもうまい

食べるのに夢中で写真を撮り忘れたのは痛恨のミス


PICA富士西湖でソログル

冬に焚火をしながら熱燗ってのはキャンパーの特権

これを知らない人が不憫だ



程よく酔ったところで薪ストでヌクヌクのジルコンに移動


PICA富士西湖でソログル

たわいもない話をしながら馬刺、カプレーゼ、鶏鍋などが振る舞われお腹いっぱい

明るいうちから飲んで食ってだったので早めに就寝

ジルコン薪ストのおかげでヌクヌクでした


PICA富士西湖でソログル







朝靄の西湖

PICA富士西湖でソログル

PICA富士西湖でソログル

素晴らしかった



PICA富士西湖でソログル

PICA富士西湖でソログル


朝焚火でコーヒーを

PICA富士西湖でソログル

かずぱぱさんからチーズリゾット

PICA富士西湖でソログル

H氏からデザートの杏仁豆腐

PICA富士西湖でソログル



朝食後ダラダラ撤収して解散

次回は三浦で、と約束して帰路に着いた



天気も良く心地良いキャンプだった







このブログの人気記事
年内ラストソロキャン
年内ラストソロキャン

精進湖キャンピングコテージ
精進湖キャンピングコテージ

同じカテゴリー(ソロキャン)の記事画像
久しぶりの城ケ島はやはり最高の場所だった
精進湖キャンピングコテージ
年内ラストソロキャン
ソロソウルでwowwow
駒出池キャンプ場で避暑キャンプ
徒歩キャンで氷川渓谷
同じカテゴリー(ソロキャン)の記事
 久しぶりの城ケ島はやはり最高の場所だった (2022-10-18 20:11)
 精進湖キャンピングコテージ (2021-03-28 19:22)
 年内ラストソロキャン (2020-12-20 23:08)
 ソロソウルでwowwow (2020-11-03 18:19)
 駒出池キャンプ場で避暑キャンプ (2020-08-21 22:35)
 徒歩キャンで氷川渓谷 (2020-03-22 18:58)

この記事へのコメント
先日はありがとうございました〜。
こうしてブログを拝見させて頂くと同じ時間を過ごしていても視点とか感じ方って違うんだな〜となかなか楽しいても気分になります。
シチューもごちそう様でしたっ!
次は野営で会いましょうっ!♪( ´▽`)
Posted by H氏 at 2016年12月12日 20:07
H氏、どーもです。

こちらこそありがとうございました
ジルコンでのヌクヌク感、最高でした。
ソログルはそれぞれ勝手な事やっているのに不思議な一体感があるのがいいなぁ、と思ってます。
次の野営もよろしくです!
Posted by ウーパーウーパー at 2016年12月12日 22:15
こんばんは

 いやー5人で行きたかった。残念。
 おソーメンキャンプも楽しかったんでしょうがないです。

 次の三浦は「ソロキャンパー5人が集った」
 にさせてくださいね。
Posted by fujifuji at 2016年12月13日 00:12
fujifujiさん、どーもです。

おソーメンキャンプも楽しかったみたいで何よりです(^。^)
次々は是非ご一緒しましょう!
Posted by ウーパーウーパー at 2016年12月14日 20:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
PICA富士西湖でソログル
    コメント(4)