ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ウーパー
ウーパー
お酒と焚火をこよなく愛するアラフィフおやじ。
2014年秋からソロキャンはじめました。
ゆるりと更新していきます。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
オーナーへメッセージ

2015年10月25日

紅葉狩りキャンプ at みさきキャンプ場

2015.10.24-25 みさきキャンプ場

10月23日から山中湖で紅葉祭りが開催中です。

って事でいそいそと紅葉狩りキャンプと洒落込みました。


オサレキャンパーさん達はPICAやら小田急フォレストなんでしょうが、オヤジソロにはチト敷居が高うございます。

向かったのはみさきキャンプ場。
ソロ¥1,700という料金設定に惹かれました(^^)

予約が出来ないキャンプ場なのでこの時期入れるか?と思いつつもいつも通り出発は10時過ぎ(^^;;

いっぱいだったら道志へ行けばいいや、ぐらいのアバウトな予定です。

途中買出しをして着いたのは2時過ぎでしたが余裕で入れました*\(^o^)/*


チェックインの際、タープを張ると+¥1,000と聞き、タープは張らずに過ごすことに。

このシステムってちょっと納得出来ないですよね。
たまにありますけど(怒)


出鼻をくじかれたものの湖畔サイトのロケーションは最高です*\(^o^)/*

紅葉狩りキャンプ at みさきキャンプ場


今回は紅葉のライトアップを見るのがメインなので夕食は簡単に済ませます。

豚ヒレ肉のテキトー焼き(笑)

紅葉狩りキャンプ at みさきキャンプ場

豚とじゃがいも、玉ねぎ、トマトをスキレットで焼いてクレイジーソルトで味付けしただけです。

料理はあまり出来ない私ですが、クレイジーソルトがあればなんとかなるものです(^^;;

紅葉狩りキャンプ at みさきキャンプ場


スキレットは先日シマホで衝動買いしたイシガキの18cm鉄スキ

紅葉狩りキャンプ at みさきキャンプ場


この安さを見たら思わず買ってしまいますよね〜!



さて、メインの紅葉ライトアップ


紅葉狩りキャンプ at みさきキャンプ場

紅葉狩りキャンプ at みさきキャンプ場

紅葉狩りキャンプ at みさきキャンプ場

紅葉狩りキャンプ at みさきキャンプ場


ちょっと早かったですね。
来週末が見頃だと思います。




サイトに帰って恒例の焚火&呑んだくれタイム

まずはバーボンソーダから

紅葉狩りキャンプ at みさきキャンプ場


まずはと言いつつこの後は写真無し(笑)


アルパカをデビューさせるつもりも面倒くさくなってそれも無し(爆)

それ用の幕がないとね、なんか雰囲気出ないし...




という感じで夜はふけていったのでございます。


続く





このブログの人気記事
年内ラストソロキャン
年内ラストソロキャン

精進湖キャンピングコテージ
精進湖キャンピングコテージ

同じカテゴリー(ソロキャン)の記事画像
久しぶりの城ケ島はやはり最高の場所だった
精進湖キャンピングコテージ
年内ラストソロキャン
ソロソウルでwowwow
駒出池キャンプ場で避暑キャンプ
徒歩キャンで氷川渓谷
同じカテゴリー(ソロキャン)の記事
 久しぶりの城ケ島はやはり最高の場所だった (2022-10-18 20:11)
 精進湖キャンピングコテージ (2021-03-28 19:22)
 年内ラストソロキャン (2020-12-20 23:08)
 ソロソウルでwowwow (2020-11-03 18:19)
 駒出池キャンプ場で避暑キャンプ (2020-08-21 22:35)
 徒歩キャンで氷川渓谷 (2020-03-22 18:58)

この記事へのコメント
こんばんは

豚ヒレ肉のテキトー焼きは美味しそうに見えますよ!(笑)

紅葉を眺めながら酒なんて、楽しいですね!
私なら紅葉には日本酒です。
Posted by ※※の見習い※※の見習い at 2015年10月25日 21:41
あらら~素敵な夜をお過ごしですね♪
秋を満喫しちゃってください!
Posted by rorororo at 2015年10月26日 07:14
※※の見習いさん、どーもです。

テキトー焼きはそこそこ美味しかったです(^^)

確かに紅葉を見ながらだったら日本酒でしたね。
持って行かなかったのとサイトからは紅葉見えなかったので日本酒の気分にはなりませんでした(^^;;
Posted by ウーパーウーパー at 2015年10月26日 08:17
roroさん、どーもです。

紅葉は全体的には色づきが今ひとつでしたが、それでも満喫出来ました*\(^o^)/*
秋の味覚を楽しむべきだったなとは思ってますが(^^;;
Posted by ウーパーウーパー at 2015年10月26日 08:25
こんにちは^ ^

紅葉のライトアップ、綺麗デスね〜^ ^

タープ別料金の件? 同感デスが…
ソロなら こじんまりとひっそりとしてろ!って事だと思いますので…
許してあげてください^^;
Posted by 石YAN石YAN at 2015年10月26日 12:53
こんにちは!

紅葉のライトアップしてるんですね〜。綺麗!

お酒の写真がまた雰囲気があって素敵ですね。手前はキャンドルですか?
湖畔のロケーションも合わさったら、グラスがどんどん空きそうですね♪
Posted by こう802こう802 at 2015年10月26日 13:24
石YANさん、どーもです。

そーですね!
確かにソロで場所取るのはキャンプ場にとってはうれしくないですよね。
道志の森みたいな所が良心的すぎるんだと思うようにします(^^;;
Posted by ウーパーウーパー at 2015年10月26日 20:11
こう802さん、どーもです。

紅葉のライトアップは綺麗でしたよ〜(^^)

手前の小さい灯りはキャンドルです。
グラスは100均ですけどね(^^;;
Posted by ウーパーウーパー at 2015年10月26日 20:16
こんばんわ。

またまた乙なキャンプしてますねぇ〜^ ^

紅葉もあと少しで満開⁈ってとこが乙な感じです。

そして、湖畔サイトで焚き火にウーパー'sBARでバーボン‼︎

秋の夜長はサイコーですね
(≧∇≦)


・・・・・アルパカのレポ期待してました
(; ̄ェ ̄)
Posted by calm1121calm1121 at 2015年10月26日 22:36
calm1121さん、どーもです。

ははっ(^^;;、一週ずれたのが悔やまれますが今週末は出撃出来ないので止むなしですね。でも十分秋を満喫出来ましたよ〜。

アルパカレポ出来ずすみませんm(_ _)m
紅葉ライトアップ見学に時間がかかってしまい、その後呑んだくれちゃったので止むなしです。

次回までお待ちくだされ^ ^
Posted by ウーパーウーパー at 2015年10月26日 22:54
ウーパーさんこんばんは(^^)
こちらにコメントありがとうございました。
足跡残しながら挨拶もなく失礼いたしました。

ライトアップされた紅葉、美しいですね〜。
もう十分美しく見えましたが、見頃はちょい先でしたか!

幕は新しいのが来るのでしょうか?気になります♪
またお邪魔させて頂きますね!
記事UP楽しみにしています(^^)
Posted by otooto at 2015年10月27日 00:28
otoさん、コメントありがとうございます!

キレイなとこだけ写真に撮ったので全体的にはもう少し先にという感じでした。

こちらこそ楽しい記事楽しみにしてます(≧∇≦)
Posted by ウーパーウーパー at 2015年10月27日 17:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
紅葉狩りキャンプ at みさきキャンプ場
    コメント(12)