ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ウーパー
ウーパー
お酒と焚火をこよなく愛するアラフィフおやじ。
2014年秋からソロキャンはじめました。
ゆるりと更新していきます。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
オーナーへメッセージ

2022年10月18日

久しぶりの城ケ島はやはり最高の場所だった

2022.10.14~15

チョー久々のUPになります

先日私の中のベスト野営スポットともいうべき城ケ島に行ってきました
久しぶりの城ケ島はやはり最高の場所だった


今回のテーマはズバリ「なーんもしない」です
したがって料理は無し、焚火はしたかったけど近くに流木もなかったので無し
ただひたすらに「お外で呑んだくれ」るという私の原点のキャンプなのでした

久しぶりの城ケ島はやはり最高の場所だった


三浦地区は少し前までいろんなところで野営できたのですが、今はかなりの場所が駐車禁止になってしまい、したがって車で行ける野営スポットは限りなく少なくなってしまっています

そんななかで城ケ島は駐車場から徒歩で野営スポットまでたどり着けるので、貴重な場所なのです


まずは昼食を簡単に

久しぶりの城ケ島はやはり最高の場所だった


久しぶりの城ケ島はやはり最高の場所だった


岩肌に少し草が生えている場所にテントをはり、イスと小さいテーブルのみセットしてひたすら呑んだくれです


久しぶりの城ケ島はやはり最高の場所だった



夕焼けを期待していましたが、あまり焼けませんでした

久しぶりの城ケ島はやはり最高の場所だった


夕食は近くの居酒屋でマグロ定食を、と思って島の中心街にむかったが、なんと既に閉まっているとこばかり

食べログではやってる店をあるはずなのだが...

ひょっとして今日は飯抜きになってしまうのか、という恐怖と闘いながら、さらに店を探していると一軒開いている店を発見

ようやくマグロ定食にありつけました

久しぶりの城ケ島はやはり最高の場所だった



夜は波の音と秋の虫の声をBGMにさらに呑んだくれ

久しぶりの城ケ島はやはり最高の場所だった

スキットルに入れたラフロイグでハイボール


久しぶりの城ケ島はやはり最高の場所だった

少し上の写真を撮っていた隙に、野良猫に翌朝のパン(ロールパン6個入り)を盗まれました




雲に隠れた月が幻想的

久しぶりの城ケ島はやはり最高の場所だった



翌朝、少し散策

久しぶりの城ケ島はやはり最高の場所だった

馬の背洞門

久しぶりの城ケ島はやはり最高の場所だった



久しぶりの城ケ島はやはり最高の場所だった


安房埼灯台が新しくなって崖の上に引っ越してました

久しぶりの城ケ島はやはり最高の場所だった

シンプルでモダンなデザインの灯台です



昔はこんな場所に建ってたんですよね

久しぶりの城ケ島はやはり最高の場所だった

こんなとこに建てるなんて昔の人は凄かった!


在りし日の旧安房埼灯台

久しぶりの城ケ島はやはり最高の場所だった

個人的にはこの灯台の凛とした立ち姿が好きだったなぁ


サイトにもどったら猫ちゃんと鉢合わせ

久しぶりの城ケ島はやはり最高の場所だった

こいつが昨日私のパンを盗んだ犯猫かな?


そんなこんなでなーんもしないキャンプを満喫した週末でした


やっぱり城ヶ島は最高

久しぶりの城ケ島はやはり最高の場所だった











このブログの人気記事
年内ラストソロキャン
年内ラストソロキャン

精進湖キャンピングコテージ
精進湖キャンピングコテージ

同じカテゴリー(ソロキャン)の記事画像
精進湖キャンピングコテージ
年内ラストソロキャン
ソロソウルでwowwow
駒出池キャンプ場で避暑キャンプ
徒歩キャンで氷川渓谷
西湖でようやくありつけたキャンプ場
同じカテゴリー(ソロキャン)の記事
 精進湖キャンピングコテージ (2021-03-28 19:22)
 年内ラストソロキャン (2020-12-20 23:08)
 ソロソウルでwowwow (2020-11-03 18:19)
 駒出池キャンプ場で避暑キャンプ (2020-08-21 22:35)
 徒歩キャンで氷川渓谷 (2020-03-22 18:58)
 西湖でようやくありつけたキャンプ場 (2019-11-10 23:00)

Posted by ウーパー at 20:11│Comments(6)ソロキャン
この記事へのコメント
タイヘンご無沙汰デス^ ^

磯での野営も草が生えてるとヒジョーに映えますネ!

こんなにナンもしないキャンプ初めて観た 笑
キレイなカウンターで
マグロ定食と瓶ビールじゃ
カマ〜タと変わらないじゃないですか 爆

ウーパーはんも
勃ちバックからの自撮り…しちゃいましたか
Posted by pirropirro at 2022年10月18日 22:05
pirroさん、大変お待たせいたしました。
突然思い立ち復活してみましたが、次回UPはいつになるかわかりませんw

確かにカマータとあまり変わりませんが、こういう手抜きキャンプはほんとにゆったりできてたまにはいいですよ。

バックショットはなかなかの勃ち姿でしょ(爆)
Posted by ウーパーウーパー at 2022年10月18日 22:36
久々のブログアップ嬉しいですね~!!

なんもしない人、何だかレンタルしたくなりました(笑)
ハウマッチ(爆)

棒勃ちでの自撮りが最高ですね。
遠近法を使って灯台とコラボしてほしかったなぁ~(笑)

焚火もしないなんて飲みすぎですよ~(^^ゞ
Posted by オフラインオフライン at 2022年10月19日 00:00
オフラインさん

何もしない人レンタル、オフラインさんならプライスレスでご提供しますよ(笑)

自撮りは灯台とのコラボすればよかったですね。次回のお楽しみにお待ち下さい。

昼飲みビール、酎ハイ→居酒屋ビール→夜飲みハイボールで飲みすぎて寝落ちしてました(笑)
Posted by ウーパーウーパー at 2022年10月19日 18:46
ご無沙汰しております。

あの、美しい安房埼灯台がもう無くなってしまったのですか。。。初めて知りました。

なんか、久々のブログ更新で嬉しかったのに、ちょっと寂しい気持ちになってしまいました爆

そろそろいい季節だし久しぶりに三浦に行ってみたくなりました
Posted by へりへり at 2022年10月19日 19:53
へりさん、大変ご無沙汰してます。

そうなんです。私も知らなかったので愕然としました泣
散歩のゴールを安房埼灯台にして散歩したのですが、城ヶ島公園に突然見たことがない灯台が出現し、もしやと思ったら旧安房埼灯台は無くなってました。

波しぶきを被りながら凛と立つあの立ち姿はもう見れません…
悲しいです。
Posted by ウーパーウーパー at 2022年10月19日 21:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりの城ケ島はやはり最高の場所だった
    コメント(6)