ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ウーパー
ウーパー
お酒と焚火をこよなく愛するアラフィフおやじ。
2014年秋からソロキャンはじめました。
ゆるりと更新していきます。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
オーナーへメッセージ

2015年06月27日

GWはオートキャンプせせらぎでグルキャン(その①)

出撃出来ない日々に悶々としているウーパーです。

GWにオートキャンプせせらぎでグルキャンしてきたのでその時のレポでも書いて気を紛らわします。

2015.5.3-5
友人家族4家族でグルキャンしてきました。
行き先は道志のオートキャンプせせらぎ。道志の森の手間にあるこじんまりとしたキャンプ場です。

到着後設営してから今回のメインイベント用ブツを買い出しに。



コレ!

GWはオートキャンプせせらぎでグルキャン(その①)

きこりのローソク!


これをやりたかったんです。
早く火を着けたいのをグッと堪えて暗くなるまでガマンです。


ちなみに今回のキャンプは我が家の愛犬リキも一緒でした。

GWはオートキャンプせせらぎでグルキャン(その①)


向かいのサイトにはオサレキャンパーさんが。
で、ブタさん連れてきてました。

GWはオートキャンプせせらぎでグルキャン(その①)

いや~、ブタさんペットにするのもすごいけどキャンプ場に連れてくるのもすごいなぁ!
エサ代大変だろうなぁ...



この日はGW中で道も混んでて到着が遅くなったので、何かをするわけでもなくまったりと過ごしてそのまま夕食へとダラダラと流れ込み。
何を食べたんだっけ?
写真もとってないから忘れました(笑)

子供達は焚き火を囲んでいい雰囲気です。
GWはオートキャンプせせらぎでグルキャン(その①)


で、ついにその時間です。
ジャジャーン!



それではダイジェストで。

ますは点火。固形燃料を隙間に押し込んで火を着けるだけ。
いたって簡単に着火します。

GWはオートキャンプせせらぎでグルキャン(その①)




すぐにローソク状になりました。

GWはオートキャンプせせらぎでグルキャン(その①)




ガンガン炎が大きくなっていきます。
いいじゃないですかいいじゃないですか~!!!

GWはオートキャンプせせらぎでグルキャン(その①)





内側がどんどん溶けていきます。

GWはオートキャンプせせらぎでグルキャン(その①)




最後は熾になりました。

GWはオートキャンプせせらぎでグルキャン(その①)



ここまで約3時間。
たっぷり楽しみました。

この後みなさんがそれぞれの幕へ引き上げたあと、全て熾になるまで丹念にお手入れしつつ一人酒。
この日は白州を最初はソーダ割りで、そのうちめんどくさくなってストレートでやってました。

火も落ち着いてきたので網をかぶせておやすみなさい。

ということで1日目終了。
















このブログの人気記事
年内ラストソロキャン
年内ラストソロキャン

精進湖キャンピングコテージ
精進湖キャンピングコテージ

同じカテゴリー(グルキャン)の記事画像
黒坂でおじさんキャンプ
ふもとっぱら新春キャンプ
ふもとっぱらでソログル
三浦でグルキャン
GWはオートキャンプせせらぎでグルキャン(その②)
同じカテゴリー(グルキャン)の記事
 黒坂でおじさんキャンプ (2019-07-01 21:05)
 ふもとっぱら新春キャンプ (2019-01-06 23:51)
 ふもとっぱらでソログル (2018-12-02 23:05)
 三浦でグルキャン (2017-03-05 23:01)
 GWはオートキャンプせせらぎでグルキャン(その②) (2015-06-28 16:49)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GWはオートキャンプせせらぎでグルキャン(その①)
    コメント(0)