ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ウーパー
ウーパー
お酒と焚火をこよなく愛するアラフィフおやじ。
2014年秋からソロキャンはじめました。
ゆるりと更新していきます。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
オーナーへメッセージ

2015年07月12日

奥道志オートキャンプ場①

2015.7.11-12
ホタルを見に行きたーい!と思って奥道志オートキャンプ場へ行って来ました。

本当はホタルで有名な観光農園に行きたかったんですですけどね。何とこの日はホタル祭りが開催中とな。
ってことはファミリーが沢山来ることは必然!
オマケに花火まで打ち上がるとな。
これはソロにはちとキツいシチュエーションかと。

ってことで道志辺りでホタルが見れるキャンプ場は他にないものかとネットでウロウロしていたところ、奥道志にホタル池なるものがあるとの情報ゲット!

いろいろ検索してもあまり確かな情報はない。
ならば直接聞いてみようということでキャンプ場に電話してみました。

電話すると管理人さんと思しきおじさんの声で「昨日あたりから少し飛び始めましたよ」と。
ムムっ!「飛び始め」「少し」という単語が気になりつつも奥道志ACに行ってみることにしました。

途中都内が混んでいて着いたのが15時過ぎ。
なので設営前にプシュ

奥道志オートキャンプ場①


設営完了!
やっと流木ポールを使えました。


奥道志オートキャンプ場①

奥道志オートキャンプ場①


タープ内から見るとこんな感じ。
いい感じです。

奥道志オートキャンプ場①



夕飯前にチューハイに移行(笑)
BGMは山下達郎。やっぱ夏はタツローやねぇ!

奥道志オートキャンプ場①


しばし場内を散策。

これがホタル池..
ん?これだけ?...???

奥道志オートキャンプ場①


一抹の不安が大きな不安になりつつ、散策を継続。
こんな小川が流れていました。

奥道志オートキャンプ場①




トイレは清潔でウォシュレット!これはポイント高いです!

奥道志オートキャンプ場①


夕食は相変わらず手抜きです。
まずはヤマメの塩焼き。

奥道志オートキャンプ場①

そして、、、

サトウのご飯に冷奴。。。

奥道志オートキャンプ場①


あと、焼きトマト。
これだけ?
はい、これだけ。

奥道志オートキャンプ場①


いいんです。私のキャンプは焚き火と飲みがメインですから。
あと今回はホタルね!



ちょっと長くなっちゃったのでつづく。




このブログの人気記事
年内ラストソロキャン
年内ラストソロキャン

精進湖キャンピングコテージ
精進湖キャンピングコテージ

同じカテゴリー(ソロキャン)の記事画像
久しぶりの城ケ島はやはり最高の場所だった
精進湖キャンピングコテージ
年内ラストソロキャン
ソロソウルでwowwow
駒出池キャンプ場で避暑キャンプ
徒歩キャンで氷川渓谷
同じカテゴリー(ソロキャン)の記事
 久しぶりの城ケ島はやはり最高の場所だった (2022-10-18 20:11)
 精進湖キャンピングコテージ (2021-03-28 19:22)
 年内ラストソロキャン (2020-12-20 23:08)
 ソロソウルでwowwow (2020-11-03 18:19)
 駒出池キャンプ場で避暑キャンプ (2020-08-21 22:35)
 徒歩キャンで氷川渓谷 (2020-03-22 18:58)

この記事へのコメント
初めまして^ ^

スッキリと纏まっていて素敵なサイトですね。流木ポールもイイですね^_^
世の奥様方には、なかなか理解出来ない、ただのゴミと思われるでしょうが…。
(そういう私もあまり分かっていません^^; )

あまり出撃出来てませんが、良かったらこれからも宜しくお願いします。
Posted by 石YAN石YAN at 2015年07月15日 08:41
石YANさん

コメントありがとうございます!
いや、まだまだ初心者で物が無いだけです。
ホントは沼にハマりたいんですけどね(^^)
先立つものがなかなか...という状態なのでハマれません。

こちらこそ今後よろしくお願いします!
Posted by ウーパーウーパー at 2015年07月15日 20:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
奥道志オートキャンプ場①
    コメント(2)